旅備忘録

女一人旅 ㏌ 海外の記録です

自分の旅の反省や、費用を抑えるコツなどなど…自分の今後の旅のためにもアップしていきたいと思います✾

自己紹介✾

初めまして



fukuと申します^^



旅好き女子大生です



記録用にと、自分の旅についてブログを書いていこうと思います



私の記録(主観的なものもありますが笑)がみなさんのお役に立てばうれしいです✾



今まで行ったことがある国(行った順)
→ハワイ、香港、イギリス、オランダ、ドイツ(←昨日帰ってきました(^^



私の旅スタイルは、”そこに住むように旅する”



1週間くらい同じホテルに泊まってその周辺をうろうろして観光スポットに行ったり、その辺のベンチに座って人間観察をしたり…笑(なんせ学生なので、基本は貧乏旅行です)



狭い範囲の中でひたすら歩いて、その国の雰囲気を感じる…というような感じです



なので、あまりたくさんの観光スポットには行ってないです(^^;



まあ、目標が地元民になりきることなので、良しとしてます笑



また、話す言語は日本語と英語(そんなに、ペラペラではないですが旅行するくらいなら問題なしです)



今、フランス語勉強中です



海外に行く頻度は大体半年に一回くらいです



バイトしてお金たまったらよっしゃ、行こう!という感じで航空券とホテルを探します




…こんな感じで自己紹介とさせていただきます^^